2008年08月26日

もうひとつのマシニング加工.comが出現!

こんにちは。マシニング加工.comのウェブマスターです。


久しぶりのブログ更新になります。

久しぶりにブログを更新してみようかな と思ったのは、いつものように検索エンジンを見ていたらあるものを発見したからです。

もう一つの「マシニング加工.com」

http://ashie-m.c○m


2008年の7月10日にドメインを取ったようですね。

というか、何でもやってみようというすばらしい姿勢のようです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=link%3Ahttp%3A%2F%2Fashie-m.com&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt


賢明なお客さまであれば、間違えないと思いますが、マシニング加工匠の技シマダ機工有限会社とは、全く関係の無い会社ですので、お見積等ご依頼の際は、ご注意下さい。(笑)


当社が「マシニング加工.com」をうたっているのには、訳があります。


それは、ドメイン名と呼ばれるインターネット上の住所が
http://xn--qckn4dud5e146u9qq.com/
となっており、これはインターネットエクスプローラー7などで表示すると、
「http://マシニング加工.com」と表示され、これらを日本語ドメインと呼びます。


タイトルはいくらでもつけることは出来ますが、
http://マシニング加工.comというURLは、世界にひとつしかありません。


マシニング加工.comのサイトは、検索エンジン対策等により上位に表示されており目立つためか、文章を丸写ししたサイトや、非常によく似たサイトを最近良く見るようになりました。


しかしマシニング加工.comのやり方を真似しても、そんな単純なことで上位表示はできないと思います。


でも真似をされるということは、製造業の中では当社のホームページが目立っていると言うこと。


誇りに思います。


ただし、写真や文章には著作権等が存在します。

露骨な文章丸写しなどはやめてくださいね。
posted by Webmasterシマダ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105431176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。