2007年09月20日

求人募集の案内

いつもブログを訪問してくださりありがとうございます。

久々の更新になります。

マシニング加工トップページを見て、何か変わっていると感じましたか?

上から何か降ってきたと思います。

先日、社長から「人が足りない。求人ページを作って欲しい」

と言われ、求人ページを作成したものの、

「これでは見てもらえないだろうなぁ」と思い、何としてでも目立たせる

仕組みを考えました。結果・・・。このホバーウィンドウとなったわけです。


このホバーウィンドウは、JavaScriptという仕組みを利用しています。

JavaScriptはページを装飾したり入力チェックしたりするのに良く使われています。

ページを開くと花びらや星が落ちてきたり、マウスの矢印が、動物になったりと

いったホームページを見たことはありませんか?


ただ、このJavaScript、使い方によっては検索エンジンの表示結果を下げる

悪い効果を生みます。

JavaScriptのプログラムは、ページの内部に記入するのが一般的ですが、

検索エンジンがページ内を読む際に、邪魔なコードが増えて検索エンジンの

巡回にとって邪魔になってしまいます。


そうすると本当に見て欲しいコンテンツなどが見てもらえなくなる

可能性が出てきてしまいます。

そのため当サイトでは、外部ファイルという方法を用いています。


いえ、何も難しい技術ではありません。

JavaScriptを記載したファイルをサーバー内に設置して

<script language="JavaScript" src="外部ファイル名称"></script>

と記載するだけでいいのです。

ホームページの中に記載するのは、たった1行ですみますから検索エンジンには全く影響しません。



では、ここでちょっと営業させていただきます。

このホバーウィンドウ、設置は簡単ですが、初心者にとっては敷居が高いのも事実です。

そのため当方にて設置代行を承ります。

設置料金は、基本料金(1ページ設置)2,000円です。

複数ページの場合は、1ページ当たり500円でOKです。

例:2ページの場合 2,000+500 = 2,500円

ホバーウィンドウに記載する文章は予めお知らせください。



御注文・御相談は以下までお気軽にどうぞ
webmaster@shimadakiko.com


posted by Webmasterシマダ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新機能追加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。